2009年5月26日火曜日

チェンマイにいるベテラン詐欺師

ベテラン詐欺師がチェンマイを拠点に暗躍中という事が先日判明した。僕の知る限り、過去10年にわたり相当数の詐欺を働いている2人組だ。手口はやはり詐欺師だけに巧妙かつ計画的。が、よく調べると間抜けなやり口なのだが当の被害者は気づかない。手口は次回紹介するとして今回は二人の特徴だけ紹介する。(常に偽名を使うから本名は伏せます。)

身長170cmちょいで禿げ、常にハンティング帽子をかぶり、三角おにぎりのような頭でとにかくえらそうな態度とドクターを名乗るのが特徴的。一見ユーモアにあふれ知性派を装うが専門的な話になるとボロがでる。

身長165cmほどの色黒で中肉中背年は53歳だが、40そこそこにしか見えない。いつもサングラスやめがねをかけ、周囲を異常に気にする。話し方は物静かで丁寧。

両者ともニマンヘミンに在住中。
いつも禿げが主役を演じ、もう一人は脇役、実は親分は脇役のほう。

在住者は狙わないと思うが、充分注意が必要です。

0 件のコメント: