2016年11月25日金曜日

びあんちぇんまい再出発

うちで発行する無料情報紙「びあんちぇんまい」、ここ二年ほど大まかなことをタイ人スタッフに任せきりでほとんどタッチしてなかったが、周囲からあまりにも手抜きがひどいので廃刊するかテコ入れするかどっちかにしたらいいんじゃないかと考え直し、依然やってた冊子スタイルで発行することになった。今のびあんちぇんまいは自分の関連しているところだけ広告掲載していて、基本的にクライアントを取らずに自分の収入を確保してきた。蓄えはないが、生活には困らず、毎日呑めて適当に暮らしていけている。しかし、それでは人生の目標らしい生きがいもないままでつまらない。
そこで、一念発起今月から再出発することにした。
今のところ内容こそあまり変わらないが、全ページカラーになって見やすくなった事で今までスルーしてきた日本人にも目につくようになったと思うので、来年に向けて頑張るつもり。

0 件のコメント: